安いけどちゃんとした通勤服が必要

やっぱり通勤服って、それなりにちゃんとしたものが必要ですよね。
電車に乗るとやっぱり人目も気になりますし。

 

ユニクロもGUやZARAもよく行くんですけど、やっぱり「もしかして誰かとかぶってたらイヤだなー」
なんていう心配はいつもあります(笑)

 

特に悩みは、体型と、年齢。
私はアラフォー女子なんですけど、30代や40代が着れる大人のオフィスカジュアル服って、まあ、ないんですよ。
たまにルミネとか行ったりするんですけど、ウソみたいに高い!
オフィスカジュアルだから、安物すぎても、、、とは思うけど、トップスに2万とか、あり得ない。
っていうか、週5日会社に行かないといけないんだから、それなりに数も欲しい。。。

 

そこで、私が、愛用しているのが、ネットです!
元々は楽天でファッションも買っていたんですけど、最近の楽天って、なんか使いにくいし、見づらくて。。。
良い物も少ないし、売り切れ多いし。。。

 

そこで、私は、ファッションサイトを利用しています。
オリジナルの自社ホームページだとイメージわかりやすいし、何よりコーディネートもしやすい♪
オススメのファッションサイトを紹介しますね!


ピエロはとにかく安くて買いやすいアイテムが多いですよ。
あと、洋服だけじゃなくて、旬の雑貨なんかも揃えやすいので、トータルコーデで買っちゃうことが多いです。
サイズ感もスタッフの人が着てくれている画像が見やすくて、すごく参考になります!
30代で体型がやっぱりネックになってきているんで、着た感じがわかるのはポイント高いですね。

 

 

 

tocco closet (トッコクローゼット)は人気モデル着用で、
みているだけでもすぐ欲しくなってしまうおシャレなサイトです。

 

Pierrotに比べると、ちょっとテイストが甘めなので、イベント用とか、デート服には使いやすいかも。
お値段も少しお高めなものもあります。

 

でも、やっぱり「ここぞ!」って言う時には、toccoクローゼット、よくみちゃいますね。

 

 

大人が着れるプチプラファッション


私が一番よく使うのが、「coca」です。「coca」はオフィスカジュアルに使いやすいシンプルコーデがしやすいアイテムが多いんですよね。
ファッションサイトによっては、ショートパンツjとかゆるふわみたいなボトムとかが多かったりデニムが多かったらオフィスカジュアルには使えない!ってなりますが、cocaは、シンプルなものが多いんで、使いやすいですよ。

 

 

 

更新履歴